よくある質問

パソコンが使えないのですが、他に応募方法はありますか?

以下お問合せフォームより、本プロジェクト事務局までご相談ください。

研修は全てオンラインで行われますか?

プログラムは全てオンラインでの実施を前提としていますが、社会情勢により対面(集合)研修に変更となる可能性があります。

研修に参加できない場合があってもよいですか?

本プログラムは、設計の特性上すべての研修にご参加いただくことを前提としております。

参加するために費用は必要ですか?必要とした場合どのくらいかかりますか?

研修への参加費はAOKI財団が奨学金として支給します。ただし対面研修へ変更となった際の自宅から研修場所(集合場所)への往復交通費、パスポート取得費用や電話代、飲み物などの個人費用はご負担ください。

「在学証明書」は学校が発行している学校印が押印された「身分証明書」で良いでしょうか?

はい、在学されていることがわかるものであれば、身分証明書でも構いません。

海外視察研修はどこに行きますか?

アメリカ・シリコンバレー視察を予定しておりますが、社会情勢により中止、オンライン研修へ変更となる可能性があります。

海外研修では、どの程度の英語力が必要ですか?

現時点で要求するレベルは特にありません。

本気で日本を、世界を
リードする生き方を目指す皆さんに

日本を代表するビジネスパーソンの卵を求めています。

© AOKI起業家育成プロジェクト実行委員会