第3回 AOKI起業家育成プロジェクト集合研修が開催されました

9月1日(日)、第3回AOKI起業家育成プロジェクト、集合研修がAOKIグループ研修会場(横浜市都筑区)にて行なわれました。

午前の北川達夫先生(星槎大学大学院教育学研究科客員教授)の講座からスタートします。前回宿題となっていた「教育ビジネス」について、考えてきたことを共有しグループでディスカッションをしました。

そして後半は、「この商品もっと売れて欲しいな」と思うものやサービスを1つ決め、コマーシャルを作ります。これはグループで10分間考え、披露するインプロです。その中で必ず“ジングル(ゴロがいいもの、メロディー)”を入れることがルールです。メンバーは講座の中でインプロに何度も挑戦してきたので、短い時間の中でも形にして堂々と披露しました。手応えを感じたメンバーも見られ、サポートチームからも高評価でした。

午後は昨年から取り組んでいるビジネスプラン策定です。12月の最終発表に向け各グループは打合せを重ねてプランの作りこみを進めていきます。

© AOKI起業家育成プロジェクト実行委員会

本気で日本を、世界を
リードする生き方を目指す皆さんに

日本を代表するビジネスパーソンの卵を求めています。

© AOKI起業家育成プロジェクト実行委員会